本文へ移動

保育内容

代替テキストをご記入ください
広いお庭で笑顔いっぱい、ふじの教育は❝人づくり❞の共育です。
 

幼児期の教育は、人間形成の基礎を培う重要な時期ととらえています。
人との信頼関係による安心感のもと、年齢に合った遊び体験により基本的な能力を身につけ、生きる力となる意欲や自信を育てます。

教育目標

 
健康な体(体力、精神力)
思いやりのある心(情操、社会性)
自立のための生活習慣
自分で考える力(創造力、自主性)
 
    を培い、子どもの可能性を最大限に引き出す。
 

教育課程

心を育む1人ひとりの子どもを大切に尊重し、個々の発達段階を把握し個人指導をします。
健康な体と強い心広い園庭、運動場で毎日思いっきり体を使って遊ぶことにより、体力や集中力、持続力を高めます。
たくさんの“ 体験 ”動植物を育てる経験、春秋の遠足、親子で取り組むスポーツや造形活動、オーケストラを呼んでのコンサートや観劇会、お餅つき
豊かな“ 言葉 ”の育ち室内の遊具、図書や毎日の読み聞かせ
感じた気持ちを“ 自己表現 ”体験し感じたことをしっかりと表現できるよう、描いたり製作する時間をたっぷり用意しています。

保育活動

 
多くの活動を発達段階に合わせて、バランスよく組んでいます。
 
☆ 交流活動・・・3学年の縦割りによる保育。
 
☆ 年齢別の活動・・・こどもの興味、発達段階を考慮しての年齢に合った活動。
☆ 生活のための活動・・・基本的生活習慣や社会的生活習慣の習得。

英語指導・体操指導

ネイティブの先生による英語
楽しく遊びながら話せるように
専門の先生による体操
苦手な子も楽しみながら少しずつ
 
 
 
 
 
 
 
 

学校法人 皆川学園
鎌ケ谷ふじ幼稚園
〒273-0115
千葉県鎌ケ谷市東道野辺5-1-57
TEL:047-443-4100
FAX:047-444-5445

 
 

学校法人 皆川学園
鎌ケ谷ふじ第二幼稚園
〒273-0117
千葉県鎌ケ谷市西道野辺12-25
TEL:047-444-0011
FAX:047-444-0066

 
 

・健康な体(体力、精神力)
・想いやりのある心(情操、社会性)
・自立の為の生活習慣
・自分で考える力(創造力、自主性)を培い、子どもの可能性を最大限に引き出す

 
0
9
4
7
0
8
TOPへ戻る